失われたブランド買取を求めて

本来のブランドの売り方に拘ります。

季節や時期で相場は変動する!

いらなくなった服はあるものの、どうやって処理しようかまよっている方も多いと思います。

ちなみに私もそういった服って結構あるのですが、今までは普通に捨てていました。

でもそれってなんとなくもったいないんですよね。

そこで、こちらではどんな時期に古着を売ると高くなるのか、紹介したいと思います。

 

洋服の場合、時計やバッグなどと違い、季節ごとに需要の高いアイテム、需要の低いアイテムがガラッと入れ替わります。となると、市場の原理として需要が高いものには高い値が、逆に低いものには安い値がつきます。服の買取価格の相場は季節によって変動するわけです。

 

もしかすると、買取を依頼する私達としては夏物は夏に売る、冬物は冬に売るという感覚があるかもしれません。もっと言えば、夏物は夏が終わって着なくなってから売る、冬物は冬が終わって着なくなってから売るという感覚すらあるかもしれませんね。

 

でも、これは服を高く売るタイミングとしては外れています。需要が高まる時期はいつかを考えると、夏物は夏が始まる前に、冬物は冬が始まる前に出すのが正解なんです。つまり服を高く売るベストタイミングは…

 

みんなが欲しがる少し前に売る!

 

これに尽きるんです。